Tシャツのネック形状が全体の着こなしに与える影響とは?

https://news.yahoo.co.jp/articles/90e898c0050397c977c6bd699a81850463196585

【大事なのは首】ダサ×老け×貧相見え… 大人がTシャツを着る時、必ず知っておくべきこと。

今回はTシャツの選び方についてお話ししたいと思います。
この記事によると実はTシャツを選ぶ際に重要なポイントの一つが、ネックの形状なんです。
意識したことはありますか?

この記事によりネックの形状によって、私たちの印象や着こなしに大きな影響を与えることがわかりました。そこで、代表的な3つのネック形状について解説していきましょう!

まずは王道中の王道、クルーネックです。クルーネックは見える肌の面積が少なく、誠実さや聡明さを演出する効果があります。基本的にはどんな人にも似合いますが、首が短い人や上半身がガッチリしている人は、首回りに余裕のあるデザインのクルーネックを選ぶと良いでしょう。顔が大きく見えたり全体のコーディネートのバランスが崩れたりすることを避けるためにも、首の詰まったデザインに注意が必要です。

次は男性にとっての憧れ、Vネックです。Vネックは肌が見える面積が広くなり、色気を引き立てる効果があります。特に首が短く上半身がガッチリしている人にはぴったりのスタイルです。ただし、深いVネックを選びすぎると貧相に見えてしまう可能性があるので注意が必要です。他のタイプの方でも選び方や合わせ方次第で着こなすことができます。例えば、Vが深くないものを選んだり、ジャケットを羽織ったりするとバランスが取れます。

最後に簡単にこなれ感が出せるモックネックです。モックネックはニットなどの秋冬アイテムでよく見かけますが、実はTシャツでもオシャレに着こなすことができます。カジュアルすぎず、どんな人にも似合う万能なスタイルです。特に上半身が比較的薄い人におすすめです。最近では女性にも人気があり、デートにもぴったりですね。

透けない厚手Tシャツの美和縫製はクルーネックとVネックの間ぐらいの形状で双方のいいとこどりといえます。

ネックの形で印象が変わることに驚きました。自分のコンプレックスを克服するためにも、お気に入りのTシャツを選んでこれからの季節を涼しく過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です