秋風に揺れるTシャツと笑顔 – 地域の素敵な交流イベント

秋の風が爽やかに吹き抜ける秋空に、佐賀県江北町の中山間地域で、心温まる交流イベントが催されました。このイベントは、地域の活性化を図る団体が、地域外の人々との絆を深めるために開催したもので、自由な発想でデザインされたTシャツが主役となりました。

江北町上小田の中山間地に位置する「さが山の学校」は、耕作が放棄された土地を開発し、子供たちに田植え体験などを提供している団体です。この団体が去年から開催しているイベントで、地元の家族や近隣自治体から約50人が集まりました。参加者たちは自身で絵や文字を描いたTシャツを持ち寄り、それをロープに飾りつけて100枚のTシャツが風に揺れる美しい光景を作り上げました。

秋晴れの日に行われたこのイベントは、美しい自然環境の中で楽しむ場として参加者たちにとって特別なひとときとなりました。小学4年生の子供と一緒に来た40代の女性は、「子供たちと一緒に商業施設に行くことが多いですが、こんな美しい山の景色を楽しむことができて本当に良かったです。Tシャツの色も鮮やかで、素晴らしい一日でした。」と感想を述べました。

「さが山の学校」代表の大坪一樹さんは、子供たちがTシャツを楽しむ姿を見て、大きな喜びを感じたことでしょう。「これからもさまざまな楽しい活動を続けていきたい」との言葉からは、地域の活性化と共に、コミュニティの結束を強化する大きな意欲が感じられます。

このイベントは、地域の魅力を引き立て、人々をひとつに結びつける素晴らしい機会となったことでしょう。地域活性化と共に、自然との調和を楽しむことができる場がさらに増えることを願うばかりです。

秋空に100枚のTシャツなびく 江北町の農園で交流イベント

https://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20231022/5080015767.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です